--.--.-- *--*


2012.03.06 *Tue*

ランジエVSナヤ レア出し対決

どうも。
運動不足ににもほどがありますtsuyotchです。

ちょっと体を動かすと疲れがたまって仕方がない、あー若さがほしい。



さて、そんなどうでもいいことは置いといて。

ランジエとナヤ、範囲物理キャラとして、せん滅力・効率にはどちらも定評があるのですが、そんな二人がそこそこの装備をもって、レア出し対決をしたとしたら、どちらに軍配が上がるのか。


そんな単純な思い付きから、紋章持って一週間づつ、計2週間をかけてこの調査を行いました!!



装備のランクはだいたい同じくらいのものを装備してます。

極端にどちらのほうがいい装備をしているというわけではありません。



ユニクロで売ってる品物の中でもちょっといいやつぐらいだと思ってください。


我々調査員は、このTW史上における効率キャラTOPの座をかけて検証してきたわけです!!



ふぅ、おかげで2週間以上もブログ更新できなかったぜ・・・

決してめんどくさかったからでは(ry


まずはランジエの「ひろやっち」
lanzie-50f-rare.jpg


加護×3
クリマジ×3
クリスラ×3
クリシャ×4

う~~ん、まんべんなく出るもんですね。

売上にして2,500NPと50MSEEDぐらいでした。



続いて、ナヤの「ココウ」
naya-50f-rare.jpg

加護×3
クリマジ×4
クリスラ×1
クリシャ×2

売上にして2,500NPと100MSEEDぐらい。



なんということだ・・・・

加護が出ればOM行きなので、NPに化けるんですが、

その他はフリマ露天行き、つまりSEEDになるわけです。



クリマジの数が多いほど、SEEDになりやすいという差はあるものの、


この勝負引き分けじゃないか




ただ圧倒的にナヤのほうが狩りやすいです、いや、狩りやすいというか、



楽(らく)



さらにH24.2.29のメンテ以来、確実にレアをネクソがしぼってきたようで、それがなければ確実にナヤが圧勝していたような気さえします。


今度は、H24.3.7のメンテ以降にまた紋章買って、サドンデスをしてみたいと思います。

やっぱたかだか一回づつの検証ではねw



最後にですが、真否定の紋章を売ってくださった某人、ありがとさんでしたーーーー大事にさせてもらいやす!!



2012.02.18 *Sat*

需要あるかしらんが装備晒し

どうも。
まだまだ寒い日が続きますね、tsuyotchです。



ランジェ君、241レベまできました@@

クラメンさんのサブキャラが焼きイモにあたったので、そのPTに参加させてもらいました。

いっきに190→221に上がったのがひじょーーに大きな理由ですね。


その後もクラブダンジョン35-2で45分間で、1.5レベ上げるというじみ~~な作業を繰り返し、現在241レベです。



モナマグナムを振りまわしてハゼを狩りまくっていたのですが、OMをふと見ると、未合成のメギモルタルが5,600NPで販売していたので、衝動買い。


165から240まで長きにわたり、ハゼに鉛玉を食らわし続けてくれたモナマグナムありがとう・・・

お前ほんまいいやつやったで。。。。




今、現在のランジェ装備がこちら。

無課金で、1キャラに突出することなく、まんべんなく6キャラぐらい育成するとこの程度の装備になりますという基準でご覧ください。



兜:エターナルティアラ(S4)
これは、サブクロエがしこしこと名誉の勲章を300個集めて手に入れたもの。
マルチ(上)がまだ発動してないのがさみしいとこです。
ss-eternal.jpg



鎧:Pラセットアーマー
メインのシベが使っている鎧ですが、ランジェと使いまわし。
S強化魔鎧なんて持ってないです、はい。
ss-prase.jpg



武器:メギモルタル(S120)
未強化、未アビ
今、これにアビ付けるためのSEEDをためてるとこです。
ss-megimorutaru.jpg



盾:アリーデール(165物理弾倉)(S29)
致命(中)付きで50Mで売ってあったので、フリマにて衝動買い。
ss-aleedeal.jpg


頭:デモニ(S8)
同じくシベとの使いまわし。
ss-demonic.jpg


体:ヘマタイトウィング(S7)
リンシャンで暴落したところをtsuyotchに買収されたヘマタイト、確か3,000NPしなかった。
ss-hematyto.jpg


手:クリスタルリング(S14)
同じくシベとの使いまわし。H6あるがランジェには関係ない。
ss-cring.jpg


足:大聖の靴
魔王の靴よりCriは低いものの、速度補正が高いため、私はこっち派です。
暇な時に西遊記玉集めてるので、購入したことはないです。
ss-taiseikutsu.jpg


効果:荒々しい虎の魂(S5)
強化品は虎を10個ほど無駄にしたが成功せず。
あきらめて初期値のまま使ってます。
ss-aratama.jpg


AF:サンスル神の彫刻像(S22)
いつかは強化品を。
いつかは真・否定を。
いつかはぎょくじをおおおおおお。
ss-sansl.jpg


装備S合計が209?かな。

マルチ(上)発動なしで、ハゼにマルチ2,000前後。
megimorutaru.jpg



最後にステがこんな感じ。
214-ran.jpg


そうだ。モナから再振りしてないぞ(ぁ


ランジェを245にして、ナヤにルベ短刀を持たせたら、この2キャラでレア狩り開始する予定です。


え、利益でなにをするのかって、




シベ馬鹿火力計画にきまってるじゃないですか


シベリンヾ( ゚д゚)ノ"シベリン Σd(゚д゚)ウー!!



P.S.
おい、ウヒヒッヒ係長!
職場にかかってきた電話ぐらい、取れ!!
お前以外の社員、全員忙しいんだよ!
お前、いつもヤホーニュースばっか見てんのみんな気付いてるんだよ!
ハゲんな、こら!!

2012.01.25 *Wed*

* 未分類 *
どうも、今日は風邪をひいて仕事休んでます、tsuyotchです。


のどがはんぱなく痛い><


しかし、こんな休みでもない限りブログを書くことが億劫になってしまっているので、書いているしだいです、はい・・・・


まずは、最近の各キャラの進行状況から



シベリン:tsuyotch

ついに、この日がきた・・・・・

4キャラでレア出もせんくせに、革命に毎日通い、

低火力に恥をかきながらナヤでも防衛に通い、

つ、ついに、

bayrus01.jpg



ベイラス棒への挑戦権を獲得した!!


bayrus02.jpg
頼むぜ、ピニャー!!

bayrus03.jpg



わしょーーーーーーい!!シベリンヾ( ゚д゚)ノ"シベリン Σd(゚д゚)ウー!!


うん、SEEDも気力も使い切った感じがしますね。

そもそもカンストして狩りをしないシベリンの装備をベイラスにする必要があるのか!?



そこはキャラ愛です♪♪

1STだし、他キャラより愛着がありますもんね、理屈じゃないんですよ。

でもなにかをやり遂げた爽快感がある!!




今年のシベの目標としては、245ナックルへのクリムゾン成功ですね♪

カンストしてしまっているキャラなので、これだけでも達成できれば十分かと思っています。


ナヤトレイ:ココウ

火力不足を補うために、ヘマタイトウィングを購入しました。

これでだいぶ火力が上がったものの、これでもオルリーザコ敵に7,000クリカンしてくれません・・・


今年のナヤの目標としては、ルベカーマの作成ですね。


今、これを目標にして、毎日革命・防衛をこなしてる感じです。

(おいおい、結局また毎日革命まわす日々になっちゃったよ・・・)



ジョシュア:ツヨッチ


自分の中では、カンストしてしまったため、もう終わった感のあるジョシュアのツヨッチ。

革命だけをこなす毎日です。

なにかが、なにかがジョシュアには足りない・・・・俺を突き動かす何かがない!!

今年の目標としては、やはり245スペルブックにクリムゾン成功させるといったところです。


クロエ:ここっち

最近、もっぱら防衛や反撃に出陣しているクロエのここっち。



あまりの見た目の悪い装備のため、ホワイトキャットマントにより「にゃーにゃー」鳴いています。

クロエの面白みは、マナウォールにより死ににくさ♪

他のTWキャラとは明らかに一線を画したクセのあるキャラです。


今年の目標としては、245護符へのクリムゾン成功、そして覚醒させなきゃです。

MP上限が上がることと、クリカン7000の壁を越えれば、もっと使えるキャラになってくれると信じています。



ランジェ:ひろやっち

昨年末からのニューカマー、ランジェのひろやっち。

世の中がアナイス実装に燃えている中、「なぜ今ランジェなんだ?」という突っ込みをふりきって作成されたキャラです。

ついにモナレベルを達成したものの、上記4キャラが防衛・革命・反撃にいそしんでいるため、なかなかレベ上げの時間を割いてもらえないかわいそうな子です。


今年の目標としては、245レベルの達成ぐらいにとどめておきます、はい。



クラブ聖なる領域としては、これからもたくさんの仲間たちと楽しくワイワイとやっていきたいですね♪

最近みんなIN率もめっちゃいいし、みんながみんなを思いやることができるクラブを目指しています。



P.S.
mpsp.jpg
クロエで反撃中、MPとSPこんなことになりました@@

2012.01.09 *Mon*

今年もtsuyotchをよろしくお願いします

どうも、新年明けましてだいぶ日がたちましたね、tsuyotchです。


さて、今日はマウスを新調してウハウハなtsuyotchですが、買ってそうそう右クリックが効きにくいという不調に襲われております。

こいつあ、職場行きだな(おいおい



さて、ダラダラと育てているランジェ君ですが、現在140レベ、カッパ沼で30分に1レベがそろそろきついお年ごろまで成長してきました。

sukusuku-ranzie.jpg




セイラ・メトゥラ物理銃まではうちのマスタにお借りしたので、なんとかなってますが、こっから先は自作するか購入することになりそうです。


いつも思うんですが、金策のために育てるキャラに、お金がかかるってどういうことなんでしょうかね。。。


低レベのうちの盾部位なぞ、売りに出ることもなく、今日も露天には230・245・真245盾部位ばかりが並んでおります・・・・・


だれか、ランジェの物理弾装を露天にだしてくれ・・



さて、ランジェの育成に平行して行っております、革命×4キャラですが、そろそろ終焉を迎えそうです。

現在 真実の書×4 精霊の核×4まで集まりました。


もうすぐだ・・・もうすぐベイラス棒に挑戦できる・・・・


一番、勲章が200個に届くのが早いのがナヤの「ここう」なんですが、あまりの低火力さに野良オルリーなどで、人目に付けさせられるものではないので、クラメンだけのメンバーのときに防衛に狩りだしています。


それでも勲章@70個ぐらい必要なため、ナヤで野良オルリー参加するかもしれません。


そのときは温かい目で見守ってやってください><



そして、ついに紋章無し革命でマシなレアが、


4キャラ×40日=160回目ぐらい?
seitue.jpg



この売上金は、おそらくモナマグナム代に消えるでしょうw


そのあとは、ジョシュで最後までデレてくれなかったネオテで、ネオテ銃でランジェ装備はフィニッシュとなりそうです。



聖なる領域のクラメンから、またもカンストが出現!!(7人目かな


ryota-counst.jpg


りょーた君!!おめでとーーーーーー!!


次はサブかな、それともマキシ極めるのかなwおじさんはサブ育てるのお勧めするよ!
一緒にサブ育てて、この金欠地獄を脱出できないつらさを味わおうじゃないかwwww











最後に1年前に掲げた目標を確認してみた


シベリン
・強化失敗レンシア → 強化成功レンシア
→おk、これはルベ、そしてベイラス作成に向けて進んでいる

・SH32コーンリスト → SH40ナックル
→おk、これも真・古代人の出現によりSH50ナックル(未強化だけどね)

・S8H4デモニ → S8H8デモニ
→今もS8H4現役だけど、いまやもっといいのあるだろ


ジョシュア
・㌘マジック成功ゴーストホワイト → ㌘マジック成功プンシ魔鎧
→おk、これはホントにできた。しかし、いまやもっといいのあるだろ

・セレスティン → 蒼穹ワンド
→最後まで出なかった・・・・その代わりカメルをゲットしたもんね!!

・I4デモニ → I19↑京劇仮面
→おk、I19ぬこ仮面ゲットだぜ!!

・I13Dリン → I15↑次元の指輪
→今もそのまんまだね、これもいまやもっといいのあるだろ!!


ナヤトレイ
・シベの装備まわしてあげなくても自立して狩れる程度の装備
→はい、まわしまくりだね!!


今年の目標を考えよう、やっぱ人は目標を立てないと前に進まないから。
去年の1年間で、さらにクロエとランジェも増えたしね。


次回の更新で、今年の目標を立てます!!

たぶん、来年の今頃には半分ぐらいかなってるよ、たぶん(おい



ではは、今年もがんばろーーーーーー



2011.12.31 *Sat*

年末ですね、tsuyotchです

どうも。年末ですね、生きてます、tsuyotchですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


だいぶ更新さぼってしまってました。


かなり前の話ですが、土日限定レア1.5倍で、ルベ装備を2個もだして調子に乗った私は、「紋章なくても一日数キャラ革命回せばかなりレア出るんじゃね?」という淡い期待を抱き、一ヶ月間「シベ・ジョシュ・クロエ・ナヤ」と、革命に行ける高レベキャラを総動員してやってまいりました!!


4キャラ×30日=革命120回分


くらええええええ、レア出しこそが我が命!!!!
revolution.jpg





ちねばいい、ネクソとウルリッヒとウヒヒッヒ係長(後述)ちねばいい




みなさん、紋章ないと意味ないようです・・・・・


しかし、一日3時間程度のIN率では、紋章入れても4キャラ革命&防衛1回こなせばレア狩りする時間などないわけで、シコシコと勲章集めなぞしておりました。


さらに革命こなす毎日の途中、ナヤだけはどうしても中BOSSの権利がとれないのが気になり、ランジェを育成しだす始末です。


現在121レベ、もうすぐメトゥラの伸び盛りです^^



このランジェを育てだしたことで問題が


聖なる領域にキャラが5人


もはや、サブマスといえど許されぬ数、


ここは・・・・・・


魔キャラ(ジョシュ・クロエ)移籍!!!!


古参の名門クラブ、アルファーさんに移籍させていただきました。(それも2キャラも同時に、マスターさんありがとう*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆)



新たな仲間を得たtsuyotchは、反撃の夜への挑戦権を得ました。


人がそろうっていいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ


初挑戦の反撃!!
counter at night




現在5回挑戦して、3回落とされて、2回失敗


私が落ちた時に限って成功するとか・・・・・


ちねばいい!!うちの回線とウヒヒッヒ係長(後述2回目)ちねばいい!!





さて、来年はもう1キャラカンスト目指してがんばりたいと思っておりますm9っ`・ω・´)


クロエになるかナヤになるかランジェになるか、(ナヤはないかな・・・武器高すぎるし)


今年1年いろんなことありましたが、新年もtsuyotchをよろしくお願いします^^b





(あとがき)


飲み会の席で、上司であるウヒヒッヒ係長が上機嫌です。
お酒もすすみ、若手の女の子に下ネタバンバンです。


(ウヒヒッヒ係長)
「今日はすごい気分がいいな、ウヒヒッヒwwww」
「なんでも今日は俺に質問でもなんでもしていいよ、ウヒヒッヒwww」
「特に夜の性生活とか若い子には気になるところじゃないか、ウヒヒッヒwww」


(女子社員)
「えー、そんなこと言いながらいざ聞いたら、おこったりしないんですか?」(目線が頭、つまり・・・)



そう、ウヒヒッヒ係長はパゲてるんです!!


こ、これは、イジってくれと言わんばかりのシチュエーションじゃないか””””



(tsuyotch)
「か、か、・・・・係長、いつからです?・・・・」


(ウヒヒッヒ係長)
「ん、tsuyotch君、何がいつからだって、ウヒヒッヒwwww」


(tsuyotch)
「な、な、な、何って、その上のほうの・・・・いつから髪の毛きたんですか?!!!」


はい、勇気を出して質問したら案の定、めっちゃ切れられました


なんでも聞いていいっていったじゃんかーーーーー

お前だけは、新年以降も許さん!!


そして、俺はハゲん!!
断じていおう、


俺はハゲん!!!!!

プロフィール

tsuyotch

1ST シベリン
Lv  255
NAME tsuyotch
TYPE 物理複合
カンスト!カンスト!( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡


ツヨッチ

2ND ジョシュア
Lv  255
NAME ツヨッチ
TYPE 変化
GB!GB!( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡


ココウ

3RD ナヤ
Lv  243
NAME ココウ
TYPE 突き
手裏剣シュッシュッ( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡


つよっちゃ

4TH マキシ
Lv  65
NAME つよっちゃ
TYPE 斬り
爆ドーンドーン( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡


ここっち

5TH クロエ
Lv  243
NAME ここっち
TYPE 炎術
お嬢!お嬢!( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡


ひろやっち

6TH ランジェ
Lv  165
NAME ひろやっち
TYPE 物理
BANG!BANG!( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡



Club「聖なる領域」

Club
「聖なる領域」

サーバートラバチェス
マスター
サブマス
らーびっと
tsuyotch
メンバー数7、8人くらい
活動
時間
平日20:00~1:00
休日20:00~2:00
加入
条件
不問(Lv50↑希望)
IN率週3以上希望
メイン・サブ・キャラ不問
※その他 TWの規約を守れる方、他人を非難するような発言をしない方
※クラブ「聖なる領域」では、新しいクラブメンバーを募集しています。
※マスター「らーびっと」か、サブマス「tsuyotch」へ1:1をお願いします♪
※クラブをお探しの方、ぜひ一度「聖なる領域」へおいでください^^



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

クラブ (15)
シベリン (29)
ジョシュア (36)
ナヤ (15)
マキシ (1)
イベント (9)
再振り (4)
未分類 (2)
クロエ (7)
ランジェ (2)
ランジエ (1)



スキル詳細

■紅龍登天■
命中:75
倍率:130%*4
クリ倍率:200%
スキルクリ率:4%
スキルディレイ:1,000

■飛連■
命中:93
倍率:152%*3
クリ倍率:210%
スキルクリ率:8%
スキルディレイ:1,670

■ゴーストバースト■
命中:80
倍率:179%*10
クリ倍率:200%
スキルクリ率:14%

■一撃■
命中:79
倍率:190%*2
クリ倍率:200%
スキルクリ率:9%

■手裏剣打ち■
命中:75
倍率:340%*1
クリ倍率:250%
スキルクリ率:6%



FC2カウンター



検索フォーム



LINK



メモ

*:・・:*
スキル・陣消し・火力基準
*:・・:*



■ 棒 ■
(ディレイ90%:疾風込)
155棒S64、H64
165棒S65、H65
175棒S67、H67
190棒S70、H75
215棒S75、H75

■ 槍 ■
(ディレイ105%:疾風込)
155槍S123
165槍S125
175槍S128
190槍S135
215槍S145

■ 小剣 ■
(ディレイ75%:疾風込)
155小剣S78、I46
165小剣S79、I47
175小剣S81、I49
190小剣S81、I49
215小剣S86、I54

■ ワンド ■
(ディレイ80%:疾風込)
155ワンドS46、I78
165ワンドS47、I79
175ワンドS49、I81
190ワンドS49、I81
215ワンドS52、I86

■ 短刀 ■
(ディレイ50%:疾風込)
155短刀S64、H64
165短刀S65、H65
175短刀S67、H67
190短刀S70、H70
215短刀S75、H75

■ 軽鎧 ■
AアマF28、LV90
OアマF32、LV105
セイラF33、LV105
メトゥラF37、LV125
プンシF41、LV145
モナF45、LV165
メギF49、LV190
ブーラシースF59、LV215

■ 魔鎧 ■
GWF30、LV100
セイラF32、LV105
メトゥラF36、LV125
プンシF40、LV145
モナF44、LV165
メギF48、LV190
パルーダF58、LV215

■ スーツ ■
レイドンX30,F10,LV100
セイラX30,F10,LV105
メトゥラX32,F11,LV125
プンシX36,F12,LV145
モナX40,F13,LV165
メギX44,F14,LV190
イフリートX49,F19,LV215

アビ
効果
材料
(中)尖った刃
S+3
ゴージャス粉*3
ゴージャスかけら*3
ゴージャス結晶*1
(上)尖った刃
S+4
光る魔力粉*3
光る魔力かけら*3
光る魔力結晶*1
(中)鋭い刃
H+3
ゴージャスかけら*2
ゴージャス結晶*1
ゴージャス粉*3
(上)鋭い刃
H+4
光る魔力かけら*2
光る魔力結晶*1
光る魔力粉*3
(中)知力
I+4
ゴージャス粉*3
ゴージャスかけら*2
ゴージャス結晶*2
(上)知力
I+4
光る魔力粉*3
光る魔力かけら*2
光る魔力結晶*1
(中)生命力
HP+200
キラキラ粉*3
キラキラかけら*1
(上)生命力
HP+300
輝く粉*5
輝くかけら*2
輝く結晶*1
疾風の刃
ディレイ-5%
キラキラかけら*3
キラキラ結晶*2
輝くかけら*2
(中)研磨
F+30
ゴージャス*3
輝くかけら*2
サラサラ粉*3
(上)研磨
F+40
光る魔力かけら*2
サイモペイン結晶*1
輝く結晶*2
(中)魔耐
MR+20
ゴージャス結晶*2
輝く結晶*2
キラキラ粉*2
(上)魔法耐
MR+30
光る魔力粉*2
サイモペインかけら*1
輝く結晶*2
(中)機敏
AGI+2
ゴージャスかけら*2
ゴージャス結晶*2
光る魔力結晶*2
(上)機敏
AGI+3
光る魔力かけら*2
サイモペイン結晶*1
ゴージャス粉*3
(中)致命傷
Cri+2
ゴージャス粉*3
キラキラかけら*2
輝く結晶*2
(上)致命傷
Cri+3
光る魔力の粉*3
サイモペインかけら*1
ゴージャス結晶*2



シベ誕



ジョシュ誕



ナヤ誕



マキ誕



クロエ誕



「聖なる領域」雑談所

聖なる雑談所TOP



バナー

バナーです。 よろしかったらどうぞw



Copyright © 火力は前方の標的に All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
